忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 01:33 】 |
きのこ採り
今年初のきのこ採りに、8月31日富士山麓に妻と行って来ました。
今年は、沢山のたまご茸を採れました。
PR
【2014/09/02 21:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
83で回りました
6月30日富士宮の大富士ゴルフ場に妻と行って来ましたが、何とドライバーはほぼ完ぺきそしてアプローチも1回のミス以外は、ほぼピン1メートル前後でほとんどが1パットでパターも29でした。
約2か月ぶりのゴルフで、83は私自身の最高スコアーです。実はシングルを目標にしていますので
今後も、練習に励みます。
ちなみに、今回我が家の畑で恒例のじゃが芋・にんにく・玉ねぎを収穫しましたが肥料が少なかったのか小ぶりばかりでしたが、自分の畑で出来た野菜はやはり格別の味でした。
【2014/07/02 21:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
料理人として
ブログを観て頂いている皆様、私は心より料理人として更なる進化を続ける事を
誓います。なぜなのか、不思議ですがそれが私孫悟空の運命と確信しました。
沢山の人達との出会いや妻や子供達の事を思い自分に出来る事そして好きな事
はやはり料理で人を喜ばす事だと思うし後輩達に孫悟空さんには叶わないとまだまだ
言わせたいと思っているからです。

クライマーとしてもまだまだ頑張ります。
【2014/06/12 20:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
皆様に感謝

ブログを観てくださる皆様、有難うございます。
実は、5月初旬には水田に写る逆さ富士を撮ったのですが
載せられないのが残念ですが、6月は富士宮ではダイアモンド富士を観る事
が出来ます。6月6日岡山県にて栄養管理研修会にて2時間の講演をさせて頂き
私の料理人として、参加される方達に少しでも役に立てばと思っています。
入院されている患者様は食事を何より楽しみにしていますが、必ずしも美味しいと
食べていないかもしれません。私は、食事を作る人が患者訪問をもっと増やし患者様の
生の声を聴くべきと思います。そして、実際の声を聴き改め食事を作る事で必ず美味しい
食事を提供出来ると思います。そして、納品業者様にも感謝する事が大事と思います。
【2014/05/27 22:04 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
筍御膳


旬の美味しい食事は、良いですね。
久ぶりに写真を添付出来ました。
【2014/05/14 22:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
5月の富士の宮
写真を張り付けず困っていますが、写真では水田の逆さ富士を今しか撮れない田風景がとれました。
相変わらず畑仕事にはまり、今年は紅はるかというさつま芋を植えました。
10月が楽しみです。ちなみに玉葱を昨年植えましたが上手く育たない結果です。
山菜も新たな発見でアクダラを採りましたがタラの芽より美味しいというのは本当かも
しれないと思いました。
【2014/05/13 21:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
写真が添付出来ず苦しんでいます。
大阪に来て早、もうじき1か月に成ろうと思いますが
素晴らしい友や後輩先輩と知り合う事と成っていますが、これも人生
立つ鳥跡を濁さず頑張ります。
では、ごきげんよう
【2014/04/21 22:14 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
料理人(企業人生最終章の)始まり
2014年4月企業人生最終章どの様な思いでが作れるかでなく、作る為に何をし結果を出す為の
プロセスを大事にしたいと願っています。
私が今期目指すまず第一は、安さ美味しさは人によって価値観がちがう。
高級な美味しい料理を、安い又来たいと思えるお店必ず作ります。
【2014/04/07 22:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
もうじき、4月最終章が始まります
このブログを観てくださる皆様今まで富士山が多かったですが
これからは、食の都大阪京都の話が出来る事を約束します。
ちなみに、茨木市に住まいを決めましたが活気のある商店街は
ほんとうに大阪らしく毎度ー多きにの元気な声が最高でした。
たこ焼き9ケ400円超美味しかったです。
【2014/03/29 21:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
2014年新たな冒険
2014年4月より大阪に単身赴任と成りました。

住居を探しますが、どこに決めるか楽しみですが食の大阪で料理人孫悟空を是非
極めたいと願っています。
【2014/03/26 21:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>